忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと用事があり、レンタカーを借りる事になってます。
でもどこのレンタカー屋がいいのか分からず、結局ネットと友人のくちこみに頼っているという。
ひとりが「僕はいつもここで借りてる」という意見をくれて、
そこにしようかなーと今は考えてます。
レンタカー屋というのは、場所によってはそこまで取りにいかないといけない。
そこまで近かったらいいけどバスや電車を使うとなるとあんがい大変。
受け取りにいって自宅まで帰り、荷物を積んで同行者を載せて・・・
そして返す時はこの逆をしてバスか電車で自宅に帰る、っと。
あんがい大変ですよね?
え?そうでもない?

車がない生活ってあんがい大変です。
レンタカーを借りるのは初めてじゃないんだけど、それって今までは
旅行先で、のことでした。
なのでうけとりに行く、は正しいのですがそこからそのまま旅行に出ることができたわっけです。
今回は違う。
年よりを載せて荷物も多い、いろいろ考えてしまうわけですな。
でも借りていかねばならない、だから頑張るのだ。
(なにここできばってるの?)
まだ少し先のことだけどね、何かと情報収集に忙しいのであった。
レンタカーに詳しい人・・・なんていないかもしれないけどね、
なにかいいレンタカー屋とか、いい情報があったらお待ちしていますよ。
PR
我が家では、ピザを焼くときに生地からちゃんと作り、ソースもすべて手作りでやります。
それが何か??って人はごめんなさい。
以前、私にとってピザとは
外で食べるもの
だったのです。
でも、オーブンもあるしイーストも小麦粉も、そしてなんといっても
時間がある!
時には、家で作るようになって、、、いつしかそれが当たり前になってしまったのでした。
別にいいんですけどね。
美味しいし。
ベジタリアン・ピザですが、相手によっては、また招待する人によっては
ちゃんと肉も一緒に焼くしチーズも乗っけますよ。
なんたって手作りはオイシイのでいいですね。
笑顔になる。

そんなピザ作りですが、イーストを発酵させて生地を作るところからやろうとすると
さすがに時間がかかるわけです。
一回「作ろう」と思ったら生地は2~3回分くらい作って冷凍。
次はこの冷凍の生地さえあったらあんがい簡単なのですね。
ソースもトマト缶があれば簡単です。

我が家にはバジルを育てているので、チーズとバジルがあったらそれだけでピザです。
皆さん、いつか美味しいピザを作りに我が家に
来てくださいねー。
待ってますーー。
イタリアン??なのか、なんだかミックスの感じの、いい感じの、値段もたかーいであろうレストランに行ってきた。
そこで久しぶりの顔と会うためであり、食べる事そのものはどうでもよかったのであるが、
でもせっかくたかーいんだし、とメニューをにらめっこしてなんだかよさそーなものをオーダーした。

話は盛り上がったし、食事も美味しかったのですが、
その後胸焼けがしたしお腹いっぱいになりすぎて苦しかった。

レストランでの楽しい話を報告したかったのですが、
レストランに行くとだいたい必ずこうなる自分の事情を書くことになり申し訳ないと思う。
そのイタリアンのウエイトレスは
「大丈夫ですか?」
と食べてる最中に聞くくらい、私は頑張って食べていたのだと思う。
だいたい量が多いのだ。
高級なレストランというところはもっとこう・・・
お粗末な(?)感じで上品に出てくるものだと思っていたさ。

イタリアンっぽいそのレストランでは、なぜかスペインのワインを勧められて飲んだし。
いや、ワインは何でもいいのだけど、あの食事の量の多さったらまるで中華だ。
(と、私は思った)
レストラン、、、恐るべし。

これからはメニューをオーダーする前に
「量はどのくらいですか?」
ってちゃんと聞く事にしとう、うん。
もうあんなお腹いっぱい状態は嫌だー。
洗濯機に洗濯するものを入れて、他の事し始めたらすっかりスイッチを入れるのを忘れていた。
でも自分ではもう洗濯機は回っているものだと信じてて、出来上がる頃に見にいったら
「ありゃぁ!」
で、スイッチを押した。
出かける用事もない日だったからいいようなものの、なんという事だ。
というわけで少し時間はズレてしまったが洗濯機を回し、また別の事を始めた。
今度は洗濯機が「終わったよー」の合図をしてくれるであろうし、それが聞こえる場所にいたから安心していた。
でもあまりにも熱中していたのか、洗濯機の「終わったよー」の合図が聞こえず、
今度は干す時間までもがズレてしまったのだ。
なんという事だ。こんな日もあるんだな。

そして出来た洗濯ものを干していたら、ポケットからティッシュが出てきた。
私のズボンじゃないが、、、洗濯する前に確認すべきだったし、なんとも面倒くさい洗濯干しになったものだ。
うまくいかない時は何かと重なるものよ。

こんな事がないようにきっちり生活しないといけませんな。
なんだか年末も近づいてきて気がゆるくなってる気がする(なんだその言い訳?)。
気を引きしめていくぞーー、おーーー。


洗濯でこんなに気合が入るのも悪くないな、うん。
ヨガの効果、だいたい皆が思うのは「身体が柔らかくなった」とか「痩せた」とかだと思うのですが、それもありますけどまずは精神的に変われると思うんです。
個人差もあるし、身体を動かすヨガだけをやっている人はそうでもないのかもしれないけれど、精神力がつきます。
優しくなれたりもします。
優しくなれた人は顔が変わりますね。もちろん優しい顔になる。
これもヨガの効果だと思うんですよ。

痩せたい人はヨガだけやってもなかなか痩せないと思うし、食事改善したり他の運動もしたら痩せてくるのかもしれません。
呼吸に意識を向けると身体が軽くなってきますから、これで痩せた人はいるのかもしれませんけど、それもヨガですね。呼吸が何より大事ですし。

こうしてヨガをやっていくと何かが変わりますが、それこそがヨガだと思うんです。
始める動機は人それぞれでしょうけど、効果が出たと思ったらそれがヨガ。
目的の効果がなかなか現れない人でも、絶対何かが変わってるはずです。
これからヨガを始めようという方も、現在やってらっしゃる方も、ぜひ継続をお勧めしますよ。
私は別にヨガの回し者じゃないけど、ヨガはお勧めです。
何かが変わりますよーに。
ナマステー。

そうそう。先日イケメンの医師を発見してしまいました!
ちょっとコンタクトの調子が悪かったので、眼科に行ったのですが、
そこにいた若い?先生がとってもタイプの人でした。たぶんレーシックとかをメインにやっている人です。

コンタクトとかレーシック専門の眼科って、普通の病院と違って院内もきれいだし、
白衣の先生もなんだか2倍増しで見えてしまいますよね。

もしあの先生にレーシックを薦められたら頷いてしまいそう。
でもちょっとリスクが怖いので、なんとも言えないんですけどねぇ。。

医師転職 レーシック眼科


3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 アイディアルホーム]
[06/23 ちびか〜ちゃん]
[10/28 saki]
[09/28 jugon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]