忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外国でのヨガの勉強として、ワークショップに参加したくて今検索しています。
英語でいいのでどこか安くて質の良いワークショップないかなって。
まだ探し始めたばかりなので成果は出てないけど、
なくてもバリ島には行きたいと考えています。

いつもこういうワークショップやリトリートで思うのですが、
参加されている方のヨガ意識が強くて高いですねー。
びっくりします。
向こうも私のことをそう思ってるのかもしれませんが、普段の生活ではさほどでもなく、
なんだか恥ずかしいのでした。
でも恥ずかしがる必要なんてないし、行きたいから行くし、
勉強したいからする、それでいいと思ってます。

もし誰かが「そんな程度でここに来るなんて」なんて感じで接してきたら
その方の方が修行が足りないのだと昔言われたので、
決して自分はそんな態度はしないぞ、と思うし、
誰もそんなことしないでしょう。
(たまにいるらしいけどね)

ワークショップ、いいのが見つかったら宣伝するので是非皆さんも
参加してみてくださいね。
いいと思うよ~、ワークショップ、そしてバリ島も!
PR
ホットヨガの効果はいろいろありますが、知り合いが
「肌がきれいになる?」
って聞いてきまして。
どうしてか聞いたらインストラクターの肌が綺麗なんだそうです。
男性でも綺麗になるのかな、、、またはもともと綺麗な人なのかもしれません。
でも綺麗になるんだと思いますよ、すごい汗かくしなんたってヨガですからね、
健康にいいわけで、それってつまりお肌にもいいって事です。
発汗作用がすごいあって水を飲め飲めって言われます、ここも美肌にはいいんでしょうね。
自分はどうかって聞かれたら、特に肌が汚くなった事もなく、
綺麗になったかどうかも実感はないけど、
人がちゃんと見てたら始める前と比べたら綺麗になっているのかも。

他にもホットヨガの効果は多いのですが、なによりやってみたらいいと思うんです。
やってみたら効果も自分で実感できるし、もし何もなかったら
やめたらいいんですよ(!)、あまりそういう人いないと思うけど。

ただ、キツイ動きもあるのでそこで続かない人はいるのかもしれませんね。
実際、すごい太った人が痩せる為にと通い始めても、
その効果が出来るのは数か月となるのでやめちゃう人、多いです。
熱いのは太った人はキツイですよね、
それに、動いただけで食事の指導がないので効果は遅いと思います。
そういうのに我慢して続けていたら食事も変わってきて
絶対痩せるのにーー。
でも、自分で楽しめないのでは仕方ないですね。

とはいってもヨガはお勧めです。
無料WiFiのあるところが少ない日本ではいつも苦労するのですが、
日本にお住いの方はそれぞれが契約型のスマホでなんでも出来てしまうみたいで
羨ましいです。
毎回日本に帰る時はルーターをレンタルしてますが、これが使えない時もあってね、
大変ですよ。

苦労はこれだけではなく、まったくの日本人なのに日本の事が分からない、
なのでいろんな質問をします、当然です、
でも、相手はこちらの頭がおかしいかのごとく見る。
おかしいのかもしれませんけど、対応は失礼のないようにしてほしい。
それに、こちらの事情を話す時もあるのですが、
そうすると「なんじゃそれ・・・」という顔で観る人もいます。

勘弁してほしい。
日本には日本人しか住んでないという前提で成り立ってるからね
いろんな目で見られますよ、まったく。
日本での苦労話は、外国に住んでる日本人とでないと出来ない。
日本でまたこんな愚痴言っても理解してもらえないですから困ります。

とにかく苦労が多い日本です。
それでも、家族がいるために時々は帰りたいし、帰らなければなりません。
自分の国なのになんだか嫌な感じですね。
でもがんばりまーす。
知り合いに、なんでも私に聞いてくる人がいます。
知っている事なら教えますが、その人の悪いとこは、まず自分で調べてから聞くということをしない。自分で苦労してみたらもっと人に聞く時の聞き方も丁寧だと思う。

なんでも聞けば答えるもんだから自分のチカラで調べてなんとかやってみるという努力をしないんだろうなと思うのです。

まずは調べてみましょうよ。
答え方も違ってくるし、最初から全部教えなくてもよくなる。
こちらの持ってる知識をプロに頼んだらお金かかるんだぜ、いいかげんにしろよ(本音)。

まず、自分でなんとかしてみようとしない限り自分の事も仕事も向上しませんよ~。
今度またこれは言ってみますが、
だいたいいいわけばかりして先に進めないんだよね。

そのうちまた軽く私にいろんな事を聞いてくるんだ、、、まいったよ(泣)。

皆さんいいですか?
人になにかを頼む時は、まず自分でも努力しましょう、
そして、人にお願いするんだから
頭を下げて心からお願いしましょうね!!

以上です。
急になにが来たかと思ったら、すでに予約してあった飛行機のスケジュールが変更になったとか。
そりゃ大変だ、と思ってよく読んでいたら、
時間の変更だけで日付のじゃなく(そりゃそうか)
やれやれ、でした。
でも把握してないと、空港までのバスやタクシーなどの手配が困るからね。
しっかり読んでメモし、コピーもしておく。
ぬかりなくやっておかないと。
しっかしこうやって飛行機のスケジュールが変更になるのも困りますね。
今回のは時間がまだあるからいいけど、
その日が迫ってきていたとして、いろんな手配をしてしまった後だったら
ちょっとパニックかも。
危ない、あぶないっと。

自動でメールも流しているんでしょうけど、
見てなかったら困るじゃないか。

かのマレーシア航空機では、この連絡を見てなくて飛行機に乗り遅れ、
一命をtろりとめた(表現おかしい?)人もいらっしゃいます。
でも、通常はちゃんと連絡してくれないと困るわけですからね。

これ、再度変更があるかもです、
注意しておかないとだ。
メールは毎日こまめにチェック、ですね。

今、メール使わない人も多いっていうし。
気をつけましょうねー。
(誰にいってる?)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 アイディアルホーム]
[06/23 ちびか〜ちゃん]
[10/28 saki]
[09/28 jugon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]