忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある事で見積もりを取ったら、驚くべき数字が。
まいかいこういう・・・未知の世界(?)には驚かされますが、なんていうか、どうしてこの値段になるの??って感じがぬぐえない。

それなりに理由はあるだろうし、人の手がかかってるって事はお金がかかるのは当たり前なのですが、しっかしねぇ、という。
見積もりはあくまで見積もりなわけで、
高くなる可能性もある、というか、その可能性が高い。
あまり低く抑えられた、なんて話は聞きませんよね、悲しいけど。

そんな感じで悩んでいます。
いくつかの業者から同じような見積もりをとって比べないといけませんね。

見積額そのもので妥当だった、かえってそれより安かった、
なんて話があったら教えてくださーい。
あ、もちろん「それは何の見積もりですか?」によりますけどね、
そういうのは置いておくとして、一般的なもので、なんでもいいんです。

悩みますねーー、うーん・・・。
PR
外国では、年齢で人を判断しないという特徴がある。
いくつになっても職につけるし、恋も出来る。
基本的には、だが。

日本でも基本的には出来る、ということになっている。
でもどうだろう、実際はそうではないと思うよーー。
年齢を聞くのは失礼だっていうのはどこの国もそうだけど、日本ではきかないまでも見た目で判断されることも多い。
そして、若く見えたら見えたで若作りといわれ、年齢そのものでも30を超すともうおばちゃん扱いだ。
失礼きわまりない。

年齢で判断と言えば、知り合いでアルバイトをしようと頑張っていろいろ電話してた時に、
相手の人が電話で
「おいくつですか?」
って聞いてきてそれに正直に答えたところ、
「あ、もうそのアルバイトは締め切りました」
って切られたって言う話があります。
信じられないけどあったんです。
ぶん殴ってやりたい!

若い人がいいならせめて会ってから判断しろ。
そこらの若いバカよりもしっかりしてて若く見えます!
ちょっと忙しい時期がありました。
あるでしょ、そういう時。
そんな時は、ろくに栄養のあるものが作れず、パンをかじって終わり、てな事が続きます。
パンって手軽に食べられるから便利ですが、便利すぎてよくない。
落ち着いてちゃんとご飯食べたいですー。
とはいえ、作ってくれる人がいない限り難しいので、手軽に食べられるものになってしまう。
パン好きなのでパンになる。

朝からこんなで、パンがなくなると出掛けたついでにまたパンを買い、それをかじる日々。
何週間も続くわけじゃないからいいけど、顔色が悪くなります。

ジャンク・フードで生活してる人って、顔色悪いですもんね。
自分では気がついてないかもですが、顔色悪いです。

パンをかじってるだけでも悪くなるから、気をつけた方がいいですよー。
まだそれでも私はお菓子だけ、とか、チョコとコーラだけ、とかの生活はしてませんからー。

さて、パンをかじる日々から抜け出して、どこか遊びにでもいこうかなー。
今年もいい年になりますように!
ハワイで活躍するタレントのおひとりに、相原勇さんがいますね。
記事を読んだのですが、結婚するからと仕事を全部断っていたのに破局、しかもまったく知らされていなかった、という噂があります。
その後結婚・離婚、また今は結婚されてるそうです。
幸せなので今はいいのですが、私も当時の事を思い出してもよく分からない謎のニュースだったような気がしてなりません。

一度目の結婚はアイルランド人です。
何が原因なのかは知りませんが、当時からアメリカ、今はハワイと日本を行ったり来たりしては仕事を続けているようで。
(何してるのかはよく分からないです)
いいですねっ、ハワイと日本を行き来出来て。
時差ぼけはないのでしょうか?
現在の旦那さんのことも知らないのですが、一般の方のようです。

ニューヨークにいた時にあの9.11を体験されて、その事も人生にとって大きな機転になったみたい。
人生なにがあるか全く分からないですよねー。
ただ言えるのは、相撲の世界に嫁にいくって大変なこと。
どっちが幸せだったのか分からないです。

そんな相原さん、実は好きなので応援してまーす。
とある俳優さんが、4年くらいニュージーランドに住んでいたという記事を読みました。
その後のドラマなどでは父親役が多かったとかですが、
そのニュージーランドに一時的にとはいえ移住したのも、
お子さんの為だったとかで、演技にそれが生きてるそうです。
実はこれ知りませんでした。
その俳優さんの事は知ってましたけど、結婚してたのも、ニュージーランドにいた事も、知らなかった。
ニュージーランド、好きな国です。
そのどのあたりにいたかは分からないですが、お子さんんもノビノビとしてらしたでしょう。
そんな事が出来る国です。

もし知っていたら同行をネットで探っていたかもしれません(笑)。
その俳優さんがどうの、というよりは、ニュージーランドを選んだ人、
という観点では興味がありますね。

だいたいはアメリカとかですよね?
でもニュージーランドですよ、嬉しいですねー。
オーストラリアでもなく、ニュージーランド。
もちろん日本人は多いのですが、でもなんとなくいい感じです。
素で父親が出来たそうです。

これを読んで行きたくなったな、ニュージーランド!
前に行ったのはずいぶん前だから、きっと変わってきてるだろうなー。
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 アイディアルホーム]
[06/23 ちびか〜ちゃん]
[10/28 saki]
[09/28 jugon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]