忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーね、、仕方ないとは思いますよ、でも、12分間隔で来るはずのバスが
45分待ってやっと来た時は驚きました。
待ってた他の人も運転手に文句言ってたーー。
そりゃそーでしょ、45分寒いところで待たされるこちらの身にもなってくれー。
めちゃ寒い!
それに、時間通りじゃなくてもいいけど、それでも12分間隔くらいで来てほしい。
運賃で生きてるんだからさ、運転手もすこし頭を下げるとか・・・
「混んでて・・」
とか言うだけだしー。

このバスの遅れですごく困ることはなかったけれど、
でも寒くて死にそうだったし、おまけですごい人数の人がバスに乗り込んで
座る事が出来なかった!
ずいぶん先から待ってたのにね、若いと思われてるから後回し。
じーちゃん・ばーちゃん、子供連れ・・・と、そして若者もすずーずーしく乗り込み、
最後になって乗ったらこれだ。
若造、あんたより絶対年とってるし、荷物はあるし、
なんたってずっと前から待ってるんですー。
もちっと考えて乗ってくださいねー。

てなことで大変疲れました。
待ってるだけって疲れるものですな。
45分・・・どこでどんだけ混んでたらこんなに遅くなるのか。
しかも2台続けてくるとかもなく、次のバスはまた45分後なのか、はたまた
すぐに来たのか・・・ナゾです。
バス・・・いい加減もう乗りたくないなー。。。車が欲しい!!
PR

世の中オーガニック、オーガニックと騒いでいますが、
どういうものをオーガニックと呼ぶか知ってます?
国によって基準は違うものの、例えば卵の話をちらっと聞いたのですが、
放し飼い、とされていていかにも健康によさそうなネーミングで売っていたとします。
でもあんがい、そこにはからくりがあるのだ。

1時間でも放し飼いにしたらそれは「放し飼い」と書いてもいいんだそうで。
それを
「おー、これはいい!」
と買っていっているにすぎない。
オーガニックも似たようなものだって聞きました。
事実そうだと思います。

種から育てて家で作る野菜が一番だってことですね。
ま、ニワトリはなかなか飼えませんけど・・・隣近所がなんていうか。。
朝に「コケコッコー!」と鳴くの、あんがい好きですけどね、
嫌な人もいるでしょうから。
ニワトリは、よほど広い家(庭)がないと難しいですね。

(私は犬が泣いても文句言いませんけどねーー)
さてそんなオーガニック、野菜を買ってみました。
玉ねぎです。
切るとすごい目にしみて涙がとまらなかった。
そういう苦労もあるって事ですな。
でもなるべくならオーガニックを選んで買いたいし、
なるべくなら庭で自分で育ててみtらいですな。
オーガニックで!

歯医者の予約が入ってるからと、歯を磨いて出かけていく家族。
そりゃ歯磨きは大事だけど、お金もなんにも持たずに行った(バカ~)。
ま、案の定戻ってきたわけだけどね、なんてーか抜けてるんだなぁ。

さて、私も先日歯医者に行きました。
で、抜歯されちゃった!
まだ歯はないままです。
今度また予約して、この無くなった歯のとこをどうするのか聞いてくるつもりです。
お金かかる~!!
抜いた歯もクラウンがかぶさってて、高かったのにーー、泣けるーー。
またお金はかかるけど、奥歯とはいえないまんまの歯で一生は嫌だし、
時々舌があたって痛いのでね、早めになんとかしてもらわないとだ。

歯医者ってあこぎな商売だよねー、
なにも分からないから言うがままだし、値段も相談するとはいえ
高いんだよーー、安いわけないんだからー。

そんなこんなで歯医者にいく機会の多い我が家ですけど、なんたって歯は大事ですからね、仕方ないのだ。歯抜けのままの生活も嫌だし、時々行って綺麗にしてもらえば少しは安心だ。
この、綺麗にするだけで数千円だけどねー(泣)。
お金は天下のまわしもの、とはよく言ったもんさ(なんのこっちゃ)。

皆さん、歯はちゃんと磨きましょうね。
(磨いてても虫歯にはなるけどねー)

看護師も歯が命!看護師が虫歯あるなんて別にいいんだろうけど、
なんかよくない気がするよね。
看護師は清潔っていうイメージがあるしね!
私は小田急線沿いにある病院の看護師ですが、
独身寮近くだともしかしたら見つかるので、
3駅先の歯医者に行ってます・・・
インディアン・レストランに行きました。
ワインをボトルで飲んだとはいえ、4人で3万近く、、、たっかーーーーーい!
インドで美味しいインディアン食べても1000円も払ったらめちゃ高いのに、3万(4人)。
インド人もビックリだね。

そのレストランはすごく繁盛していました。
確かにまずくはないし、サービスも悪くない。
でも、出てくるのが遅くて腹ペコに。
そこにワイン流し込むから身体に悪いわ。
お金払う時に一番ビックリしたけど、なんていうかあの混雑さと出てくるスピードにびっくり。
ビックリしながら食べたカレー。
まずくない、と表現したように、すごく美味しい!とも思わなかったのであーる。
高くて美味しいのはあたりまえだから、美味しかったらプラスマイナス・ゼロだけど、
まずくないな、という程度で高いから、これってあきらかにマイナス?

もう行くことはないと思うけど、友人に誘われて行きました。
その友人はそこが好きなんだそうだ。
あの程度で??と思うけど、その人の舌は美味しいと思うのだから仕方ないね。

3万・・・・なんてゆーか、ワインで3万かかったと思えばいいか、と無理に納得している。
というのも、ワインは美味しかったから!
ワインだけじゃん。
レストラン選びって難しいですね。
財布と相談して行かないと。。。
しばらく貧乏でーす。
そして、カレーはしばらくいいな・・・。
ここのところ、「日本国内在住者」という言葉が目につく。
ドメインとろうとしても取れないし、新しく銀行口座を開こうとしてもダメみたい。
なんていうか、こんなの日本だけじゃないかと思う。
WiFiも、外国ほど無料で使えるところが少ないのも日本の特徴だ。
まったくもっておかしい。
これで先進国といえるのか。

日本に住んでなくても日本人として生きていて、
日本に貢献してる人はいくらでもいる。
お金(税金)はほしいけど、他の事はなんでも保守的な日本、おかしーんじゃ!
銀行に関しては、少し前にはやった半沢さんばりに
怒っている人を知っている。
逆に、この人から半沢さんのことを聞いて笑ったくらいだ。
はじめて知ったし。
あれって昔よくありがちな日本の銀行員の話らしいじゃないか。
銀行ってとこはお金持ちしか相手にしないらしい。

日本人じゃなくても、日本に住んでなくてもお金がありあまってるところでは
口座も開けるし運用も出来るなんておかしーーーでしょ。
健全な市民に口座が開けないそんなシステム、やめてしまえーー。

とはいえ、従うしかないわけでね、
出来ませんと言われたら「あーそうですか」となるんだなぁ。
健全なおとなしい市民ですから~。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 アイディアルホーム]
[06/23 ちびか〜ちゃん]
[10/28 saki]
[09/28 jugon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]