忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、
俳優のダニエル・ラドクリフ(27)が、映画『ハリー・ポッター』シリーズで稼いだ100億円近いお金にはほとんど手を付けていないと明かした。
すごいですねー、しかもほとんど手をつけていないんですって。
どうするんだろ。

ダニエルは「お金はほとんど使っていないんだ」と貯金にはほぼ手を付けていないと告白。
「とてもありがたいとは思っている。なぜならお金の心配をしなくていいわけだからね。
貯金があるということは、キャリアに関して僕に自由を与えてくれる。
僕の出演作に期待してくれている人たちには、何か興味深いものを与えたい。
残りの人生で、お金をたくさん稼ぐためにクソみたいな映画に出ているところを見せるよりもね」。ときたもんだ。

確かにお金があるってゆとりが違う。
働かなくてはいけない、というのと、働くけど、ま、いいかっ、というのとまったく違う。
羨ましい限りです。

そういうの、やるから誰かオファーしてくれないかしら。
PR
爪のことで悩みが多いのですが、
ふと思ったのですが、動物の爪と人の爪って何が違うんだろう?

とある本によるとですね。

人間の爪は猿などと同様に平爪(ひらづめ)であり、動物には指先の骨を包む鉤爪と蹄、があります。
鉤爪を持つ爬虫類、鳥類、哺乳類では爪は生存のための武器にもなります。
馬(奇蹄類)や牛(偶蹄類)は、脚指の先端を蹄で覆っています。
人間に例えると、指先だけで体を支え歩行しているのです。

・・・なんだそうです。
なんだかよく分からないけど(笑)、目的が違いますもんね。
人の爪って、これがないとふんばりがきかないというか、
これで他の「敵」を退治しようとか思ってないですよね。
なのでとがってもいない。
とがらす人はまた違う目的なんでしょう(!)。

さてその爪ですが、すぐに伸びるんですよ、なので困る。
しょっちゅう切らなくてはいけない、面倒なのだ。
へたすると毎日です、ちょっとおかしいでしょ。
どうにかならないかなー。

身体をささえるだけの爪があったらいいわけで(笑)、余分な長さはいらないよね。

冷や汗が出て困った。
嫌なことばかりが起きて、夜も眠れず、なんだか気持ちが悪い。
冷や汗はその気持ちの表れで、病気になる前の現象なのだ、だからよくないのだこれは。

ということで、気を静めて嫌なことは考えないようにして、決断して早く忘れる、これに限るなと思っています。
そう簡単ではないのですけどね。

夏でも嫌な冷や汗ってやつは、本当に体を冷やすし、ついでに心も冷やします、こころと身体はつながっているので、こうやって身体が壊れていくのだ。
鬱になる人もいるし、そうじゃなくても身体のどこかが病気になったりします。
本当に起こるんです。

これは避けようがなく、心がもとに戻っても身体は治らず薬づけになってる、なんて、よくあることですよ。

その始まりが、自分の場合は冷や汗なわけですね。
なので早くすっきりして、病気にならないようにしたい。

今起こっている嫌なことの解決に向けて頑張っています。
どうしてこんなになってしまうのか、、、、考えても仕方ないことだけど、でも考えてしまうんだなー。
これがよくないので、変えるべきは自分なのだな。
オリンピックの年は、当たり前ではあるのですがオリンピックにまつわるイベントや話題が多いですね。
終わったとしても、今度は結果に対する話題。
そして次の・・・そう、東京オリンピックに向けてがんばるぞー!みたいな。

いまって、お笑いの人がスポーツに走る傾向があるんですって。
“アスリート芸人”の先駆けと言えば、
高校時代に東京都大会2位の実力を持つ体操選手で、番組内でもその腕前を披露していたザ・ドリフターズの仲本工事や、

『24時間テレビ』(日本テレビ系)の200キロマラソンや、4万キロ超のアースマラソンなど、
過酷なマラソンに挑み続ける間寛平などが挙げられる。

考えてみれば、フジテレビの人気長寿番組だった『オールスター紅白大運動会』では、
芸人から歌手、俳優まで芸能人がこぞってスポーツで競い合い、
それを視聴者も大喝采して見ていたのだから、
そもそも芸能とスポーツは親和性が高いと言えるのかもしれない。

オリンピックの年だから、というわけではなさそうですが、芸能界とかのスポーツ関連の話題、あんがい見てると面白いです。

これからは芸能人のオリンピック選手って増えていきそうですねー、楽しみです。
最近、周りでいろいろな聞きなれない楽器の名前を聞きます。
ライアーって楽器のことを人から聞きました。
ハープの小さいのみたいなのでした。音はとてもきれいです。
手作りするんだそうですよ。音も、作る人によってまったく違うらしい。

その楽器を使った演奏会みたいなのもあるみたいですねー。
ルミナスさんがイベントをするらしくて、機械があったら行きたいと思っています。

まったく、自分の知らないことってまだまだ未知で、この楽器1つとってもそうだし、他にも未知数でありますよね。
長生きしたいな、って一瞬思うときです。
だってもっと自分の目でいろんなものを見たいし、自分の手で触りたいし、感じてみたい。わがままかもしれませんけど、欲張りかもしれないけど、でももっといろんなものを見たいのですー。

楽器だけでもこんな感動するのに、ほかにもまだあるんだからどんなに長生きしたらいいのだ、って感じですね。でも、いいと思うんです。希望があるっていいことでしょ・

楽器演奏も聞くけど、本も読むし、いつの日か自分も手作りで何か楽器を作っているかもですね。
(ないか??)

機械があったら何にでもチャレンジ、いいことでしょ?
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 アイディアルホーム]
[06/23 ちびか〜ちゃん]
[10/28 saki]
[09/28 jugon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]