忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒くなってきてこれから冬だな~と思う頃になると、年賀状用意しないとな~と思いますよね。
(まぁ今はまだ流石に早いですが)
この年賀状なんですが、絶対にこれだけはやらないでおこうと思っているものがあります。
それは「子供とペットの写真を使うこと」です。
子供の写真も犬の写真も、興味ない人には正直迷惑と思うのは私だけでしょうか。
特に赤ちゃんの場合、私は他人の赤ちゃんだと全く可愛いと思えないんですよね。
顔が整っていようがオカメみたいな顔だろうが、仲良しのお母さんの子供だろうが・・・・そんな写真見せられてもな~と思ってしまいます(^^;
イヤというよりも興味がないので、全く見なかったりもします(ヒドイですね)。
なにせ姉の子供の写真付き年賀状でさえヘイヘイって感じでしたから、他人の子供は可愛く見えないというのはもう筋金入りなのかもしれません。
なのできっと同じ気持ちの人も居るだろうからと、自分は子供の写真を使わないと決めています。
でも動物の場合は別で他人のペットでも可愛いな~とは思うのですが、これも興味のない人には迷惑な年賀状だろうと思うので、ペットの写真も使ったことがないんです。
たまに「普通子供の写真で年賀状送らない?」と言われるのですが・・・・でも実際欲しいですか?って聞かれたら欲しいという人はどのくらいいるんでしょう。
もしかして私が思っている以上にそういった年賀以上を喜ぶ方が多いんでしょうか?
と言うよりもむしろ喜んで普通なのでしょうか???
こういうのって人に聞いてみたいけれど自爆しそうなので聞けないんですよね・・・・(汗)

ところでスキルアップに勤める保健師さんは多いようですね。
保健師という仕事は様々ですが、より良い仕事をおこなうために入職後も勉強を続ける方は多いそうです。
例えば産業保健師であれば労働者のメンタルメンを十分にサポート出来るよう、新たに資格取得を目指す方は多いです。
例えば産業カウンセラーや心理カウンセラーの資格ですよね。
また大企業で役立つ衛生管理者も保健師に人気の資格です。
更に大学院へ進学しより多くのことを学ぼうとする方もいるなど、積極的にスキルアップに勤める方は非常に多いんですよね。
自分自身で学ぶだけでなく、例えば働いている企業で支援してくれるところもあるようです。
それだけ保健師には多くの活躍が期待されているということでしょうか。
保健師として十分に活躍をしていくためには、このようなスキルアップもやはり必要なのかもしれませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
36  29  37  34  33  35  32  31  30  25  28 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/19 アイディアルホーム]
[06/23 ちびか〜ちゃん]
[10/28 saki]
[09/28 jugon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]